垣内りかが復活!愛内里菜の引退とそれからの活動について!

この記事の所要時間: 247

スポンサードリンク



001
こんにちは、etsuです。

「THEカラオケ・バトル」に垣内りかさんが出演するそうです。

垣内さんは2010年に歌手活動を引退し、2013年に”愛内里菜”から改名して現在の名前になり、現在は垣内りかとして歌手活動を再開しています。

プロフィールや歌手引退後の活動、垣内さんの現在などをまとめてみました!


垣内りかのプロフィール

b2b199dc5ef460589f92
誕生日:1980年7月31日
出身地:大阪府

 

2010年、愛内里菜名義で『Close To Your Heart』でデビュー。

テレビアニメ「モンスターファーム」のオープニングテーマになり話題になりました。

 

4thシングルの『恋はスリル、ショック、サスペンス』では「名探偵コナン」のオープニングテーマに起用され、オリコンチャート5位を記録します。

オープニングでコナンがパラパラを踊っていたことでも注目を浴びました。

幼稚園や小学校などで踊られていたので、当時子供だった現在20歳前後の人にとっては思い出深い曲ですよね。

 

2002年にも『I can’t stop my love for you♥』が「名探偵コナン」でタイアップされ、オリコン2位を獲得。

そして2ndアルバム『POWER OF WORDS』、3rdアルバム『A.I.R』でオリコン1位を獲得しました。

スポンサードリンク



引退の理由

 

2010年7月、ファンクラブ限定ライブで年内での歌手活動引退を発表しました。

またその翌日の誕生日ライブ「里菜祭り2010 FINAL」では、引退の理由を甲状腺の病気のためと公表しました。

「いろんなところにガタが来ている状態で、それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、これまで言えずにいました」

ということで、引退発表までに葛藤があった様子も伺えますね。

現在の垣内さん

th4176QMN9
引退後は愛犬の膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)がひどくなってしまったことをきっかけに専門学校で犬について学び、ドッグリフレクソロジスト愛護動物取扱管理士ドッグヨガトレーナーなどの資格を取得しています。

2012年10月にはドッグブランド『Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)』を立ち上げてWEBショップをオープン。

 

実業家として、年商5000万円以上の成功を収めているそうです。

愛犬への愛が歌とは違う成功も引き寄せてくれたのでしょうか。

どちらにしてもバイタリティとかそういうものは人よりかなり優れていそうです。

 

そして2015年9月には引退後初めて「THEカラオケ・バトル」で歌声を披露し、98.671点をたたき出しました。

10月の同番組のスペシャルでは99.300点という点数で、この時の放送は私も見ていたんですが、うますぎて鳥肌が立ってしまいました。

 

そしてついに11月には病気もだいぶ落ち着いてきたということで、垣内りかとして歌手活動を再開することを宣言。

これからの活動に注目です!

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索