高野万優(まひろ)がすごい!KARATEアンバサダーと全国大会3連覇の実力について!

この記事の所要時間: 233

スポンサードリンク



icon_c30cbb7ab54cc95fcdc0623479bb1e01
こんにちは、etsuです。

空手で3年連続全国1位になっている女の子ということで、高野万優さんがメディアでもたびたび紹介されています。

今回は彼女のプロフィールや全国大会での様子、2020年の東京五輪への出場などについてまとめてみました!


高野万優のプロフィール

イオン のびるっちパンツ CM 空手 少女 凄い 高野万優 動画 03
誕生日:2006年7月15日
出身地:新潟県
所属:悠空会

 

小学生の学年別日本一を決める全日本少年少女空手道選手権大会の形の女子の部で、2013年から3年連続で優勝している天才少女です。

彼女はイオンのCMや、ミヤネ屋やバンキシャで取り上げられたことでも話題になりました。

 

百聞は一見に如かずと言いますので、まずはこちらをどうぞ!





小学生とは思えないくらいキレッキレで気迫がすごいです。

イオンのCMでは最後の笑顔のギャップがかわいすぎますね。

 

2015年の全国少年少女空手道選手権大会

 

プロフィールでも紹介しましたが、高野さんは2015年8月に行われた全国少年少女空手道選手権大会の形の部でも優勝しています。

形の部は、二人の選手が並んで肩を披露し、5人の審判員が表現力と技術力から判定を決めるという形式だそうです。

 

高野さんは1回戦はシード、2~6回戦はトーナメントを勝ち上がり優勝。

決勝戦は5-0だったそうで、有名になるだけはありますね、圧勝です。

 

また現在小学3年生の高野さんですが、6年生まで連覇し続けたら新記録になるそうですが、インタビューでは新記録樹立の自信ありということでした。

スポンサードリンク



東京五輪に向けて

 

高野さんは2020年の東京五輪で正式競技として空手をPRする、KARATE2020アンバサダーにも選ばれています。

PN2015020101002028_-_-_CI0002
このままいけば実力的には五輪出場も間違いないのではと言われていて、本人も気合十分のようです。

 

しかし、現在空手の世界選手権の形の年齢制限は16歳以上

高野さんは2020年時点で14歳です。

世界選手権の年齢制限がそのまま適用された場合、彼女が東京五輪に出場するためには2歳足りないですね。

 

競技は違うのですが、トリノ五輪の時の浅田真央選手を思い出してしまいます…

しかし水泳などでは14歳で金メダルを取った選手も過去にいますし、日本空手道連盟には頑張ってほしいですね。

 

どちらにしても、これからの高野選手の活躍に期待です!

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索