メイプル超合金の体脂肪率や体重がすごい!結成秘話やネタ動画も!

この記事の所要時間: 345

スポンサードリンク



こんにちは、etsuです。

2015年のM1グランプリで、当時無名ながら決勝進出したとして「メイプル超合金」が話題になりましたね。

正直乗り遅れた感はあるのですが、2016年ヒット間違いなしということで、メイプル超合金の二人のちょっと驚きな体重や体脂肪率、結成秘話を調べてみました!

ネタ動画もあるのでぜひ見てください♪


メイプル超合金のプロフィール

 

<安藤なつ>

photo04
本名:安藤和代
誕生日:1981年1月31日
身長:168センチ
血液型:A型
出身地:東京都
担当:ツッコミ

 

<カズレーザー>

123 本名:金子和令(かねこかずのり)
誕生日:1984年7月4日
身長:180センチ
血液型:O型
担当:ボケ

 

安藤なつさんは高校生のころから太田プロダクションのセミナーに通い、同じセミナー生とトリオを組んで活動していたそうです。

 

趣味は回転寿司巡りで、一時は一輪車が特技だったこともあったのだとか。

あの巨体で一輪車って、なんだかシュールです(笑)

一輪車の耐久限界ってどのくらいなんでしょうか、首のところとかあまり強そうには見えないですが…。

 

あとはヘルパー2級の資格を持っているそうで、これも彼女との関連性が見えなくて正直意外ですね。

 

カズレーザーさんバイセクシャルを公表していたり、特技は口に入れた炭酸飲料を鼻から出すことと言ったり、なかなかに個性的な方です。

同志社大学卒だそうで、就職先も金融関係に決まっていたのに辞退してお笑いの道に進んだそうです。

 

真っ赤な衣装は漫画『コブラ』の影響だそうです。

すっぴん_1
確かにそのまんまですね(笑)

スポンサードリンク



体重と体脂肪率

CIMG2026_DxO_thumb
このコンビを見たときにまず目が行くのが安藤さんの体型ですが、身長168センチ体重128キロ体脂肪率はなん45%もあるそうです。

体脂肪率35パーセントで軽肥満、40パーセント以上で肥満となりますが、安藤さんはもろメタボ体型です。

 

好きな食べ物は「里芋 唐揚げ貝ひも もち米 里芋イカ 小麦粉 カチョカバロ」だそうです。

ブログのここは特に気合入ってました。

そして他の内容はほぼ里芋に関してでした(笑)

 

一方、ガスレーザーさん身長180センチ体重80キロ体脂肪率は10パーセント以下だそうで、アスリート並みの体型をしています。

趣味は筋トレで、コサックダンスが得意なんだとか。

 

ちなみに他に有名人で体脂肪率10パーセントの人を探したところ、水泳の北島康介選手や俳優の高橋克典さんがこのくらいだそうです。

 

コンビで対照的な体型をしていますね。

本当に余計なお世話なんですが、安藤さんの生活習慣病が心配です…。

 

結成秘話

 

安藤さんはデビューから「なつ☆あつこ」→ピン→「ぷち観音」とスタイルを変えつつお笑いを続け、さらに臨時でトリオ漫才をしたり、ギャグプロレス団体の西口プロレスでレスラーをしていたこともあったとか。

しかし2012年7月、「ぷち観音」解散時にお笑いを辞めてしまおうと思っていたそうで、そんなときに彼女に声をかけたのが、カズレーザーさんだったそうです。

 

カズレーザーさんはお笑い引退を考える安藤さんに「今ちょうど130キロの女性の相方を探していたんです」と口説いたそう。

 

その言葉を嬉しく感じた安藤さんは再起し、それから3年後にはM1決勝進出という快挙を成し遂げるのですから、なんだか運命的なものを感じます。

news_header_DSC_2274
相性もかなり良さそうですし、これからも頑張ってほしいですね。

 

ネタ動画

 

さて、最後になりましたが、メイプル超合金のネタ動画を探してみました。



昨年は年末ちょっとバタバタしていてリアルタイムで見ることはできなかったのですが、注目されるだけありますね。

これからの活躍にも期待です!

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索