藤原さくらの月9はバーター出演って本当?歌唱力や憧れのYUIとの比較も!

この記事の所要時間: 44

スポンサードリンク



こんにちは、etsuです。

歌手の藤原さくらさんが、女優デビューでいきなり月9のヒロインということで話題になっています。

同ドラマは福山雅治さんが出演ということで、バーターでは?という噂もあるそうですね。

今回はその噂の真相と、藤原さんのプロフィールや歌唱力、憧れだというYUIさんとの比較なんかもしていきたいと思います!


藤原さくらのプロフィール

160216_fu_p-thumb-702x468-21522
誕生日:1995年12月30日
出身地:福岡県
所属:アミューズ

 

ギターを始めたのは10歳の時で、お父さんにクラシックギターをもらったことが切っ掛けだったそうです。

 

高校生のころにボーカルスクールに入り、オリジナル曲の制作を開始

カフェやレストランを中心とした音楽活動をしていました。

 

高校卒業と同時に上京し、オリジナルアルバム『full bloom』でインディーズデビュー。

2015年3月には『a’ la carte』でメジャーデビューしました。

 

月9はバーター出演?

okmusic_20150129_67135_0
現在、藤原さんが月9『ラヴソング』にヒロイン役で出演ということで注目されています。

しかし、今回の抜擢は同ドラマの主演が同じアミューズの福山雅治さんということもあって、「実力ではないのでは?」と不満の声も出ているそうです。

 

実際にヒロイン選抜のために長期間のオーディションが開催されていて、有名女優や大手事務所の若手がこぞってエントリーしていたといいます。

 

ニュースからの引用ですが、

「プロデューサーをはじめ、制作陣に愚痴をこぼす事務所関係者も多かったと聞きます。

藤原はギターの弾き語りができ、さらに福山本人も彼女を推薦したと釈明していたものの、年が明けてから公開された台本を見ると、ヒロイン役の名前は藤原と同名の『さくら』。

もはやアミューズのプロモーションドラマといわれてもおかしくない配役だけに、苦情が殺到するのは当然でしょう」(芸能事務所関係者)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160217-00010009-bjournal-ent

ということで、バーター出演の可能性はかなり高そうですね。

 

初めての演技ということで、藤原さんの実力がどれほどのものかはわかりませんが、演技力がなければこれからの風当たりはさらに強くなりそうです。

しかし、これで周りを見返すことができたならさらに注目されて売れっ子一直線でしょうし、大きなチャンスでもありますよね。

ますますドラマが見逃せなくなりそうです(笑)

スポンサードリンク



歌唱力について

 

演技力も気になりますが、シンガーソングライターということで、藤原さんの歌唱力についても調べてみました。

公式HPからムービーが上がっていたので、まずはこちらからどうぞ。





 

洋楽シンガーみたいなハスキーでかっこいい歌声ですね。

特に2つ目の『Ellie』なんか発音もとてもなめらかです。

 

藤原さんの歌声は『和製ノラ・ジョーンズ』と評されているそうです。

確かにそっくりです。

 

ちなみに実際に歌っているところもあったので↓



この動画は2013年に公開されているのですが、現在まだ20歳の藤原さん、当時は17歳高校生です。

本当に才能の塊ですね…

素晴らしいです。

 

憧れはYUI

smsl14_0831_01
藤原さんが初めてカバーしたのがYUIさんの曲だったそうです。

YUIさんを見てシンガーソングライターに憧れるようになったということで、アコギを手にしている姿もどことなく似ている気がします。

thFE6JRJRL
 

また、個人的には高音を出すときに目を細めるところとか、地声の感じとか、結構似てる気がするのですがどうでしょうか…?

あとは、出身地も同じ福岡県だそうですよ。

 

 

私も学生時代にYUIさんに憧れてギターを始めたので、ちょっと親近感を持ってしまいます。

そして、YUIさんのキーが高くて歌えず、阿部真央さんを歌いだすところまで一緒でした(笑)

今回藤原さんについて調べてみたのはこの辺が気になったからでもあるのですが、やっぱり自分と少しでも共通点があると応援したくなってしまいますよね。

 

これからも応援していこうと思います!

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索