中条あやみのプロフィールや出演CMは?英語がペラペラって本当?

この記事の所要時間: 313

スポンサードリンク



こんにちは、etsuです。

ポカリスエットやハーゲンダッツのCMで話題になったハーフモデルの中条さん。

2016年2月公開の映画『ライチ☆光クラブ』ではヒロインを演じ、かなり過酷なロケに挑んでいたのだとか。

今回は中条さんの本名や家族について、また今回私が彼女に注目するきっかけにもなった『ライチ☆光クラブ』のロケの様子、出演したCMなどについてもまとめてみました!


中条あやみのプロフィール

中条あやみ2
誕生日:1997年2月4日
血液型:O型
身長:169センチ
出身地:大阪府

 

中学・高校は地元の大阪の阪南中学校東住吉高等学校に通っていて、バトミントン部だったそうです。

 

2011年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに応募してモデルデビュー。

2012年には東京ガールズコレクションに参加し、その後もドラマや映画、CMなど様々なジャンルで活躍しています。

 

interview-2-1
趣味・特技は英語、バイオリン、水泳

憧れの人は、同じ事務所の先輩の香里奈さん

『ライチ☆光クラブ』のインタビューでは、「演技派と言われる存在になって、賞を獲ること」が目標だと話しています。

 

本名と家族について

Am4eBPKh
気になるプライベートな部分ですが、家族は両親お姉さん4人家族だそうです。

中条さんの超絶美人な見た目から外国の血が入ってそうだなとは思っていたのですが、お父さんがイギリス人、お母さんは日本人のハーフだそうです。

 

お父さんは家でも英語を話しているそうで、中条家では英語に関西弁で返すというなかなかシュールな会話が普通にあるそうです(笑)

なので中条さんは英語がペラペラだそう。

中条さんがこれからどういう芸能人生を歩むのかはわかりませんが、演技の幅も広がりますし、海外進出への敷居がちょっと低くなりますね。

 

私は学生時代英語が苦手だったんですが、日本に居ながらにして英語に小さい頃から触れられる環境がうらやましいですね(笑)

スポンサードリンク



『ライチ☆光クラブ』のロケ

 

『ライチ☆光クラブ』のロケは隙間風の入る廃工場での撮影が多く、撮影時期が2014年のだったこともあってかなり寒い中での撮影だったそうです。

なかでもラストシーンの「薔薇の処刑」のシーンは、

氷点下1度のなか、冷水に沈められる“薔薇の処刑”シーンに挑んだ中条は、「少しでも水温を上げると、湯気が出てしまうので…。

あまりの冷たさに『絶対ワンテイクで撮り終えなきゃ』って覚悟を決めました」

ということで、撮影なのに、体当たり過ぎて普通に拷問です…。

 

まだ公開前ということでどんな様子か詳しくはわからないのですが、外国のお祭りとかで寒い中氷水に入っている映像とかありますが、あんな感じでなんでしょうか…?

あれは現地の陽気な人やお笑い芸人がやるから笑えるのであって、美少女がやっちゃ悲惨さが出てダメな分野だと思います(笑)

本当にお疲れ様でした。

 

これまでの出演CM

 

今中条さんと言えばやっぱりドコモのdポイントやハーゲンダッツのCMですね。

正直CM自体はテレビ見てたら見れるので、今回はメイキング映像やWEB限定インタビューを集めてみました!

〇ハーゲンダッツ WEB限定インタビュー



〇ポカリスエット メイキング映像



 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索