井岡一翔はビビリ?!経歴や交際相手、結婚反対の父親について調査!

この記事の所要時間: 430

スポンサードリンク



こんにちは、etsuです。

来週の『A-studio』で、プロボクサーの井岡一翔選手が登場するそうですね。

CMで「世界チャンピオンの素顔は超ビビリ」なんてやってましたが、実際にどんな方なのか気になったので性格や経歴を調べてみました。

また少し前に真剣交際を発表されたばかりということで、そのお相手と、その結婚に反対しているというお父さんについてもまとめてみました。


井岡一翔のプロフィールと経歴

img_news
誕生日:1989年3月24日
身長:165.6センチ
血液型:B型
出身地:大阪府堺市
階級:フライ級
戦績:19戦18勝1敗0分(10KO)

 

井岡さんは中学1年生の時に叔父さんが所属していたジムでボクシングを始めます。

高校時代には興國高校に通いながら国体やインターハイで優勝し、2005年にアマチュア部門新鋭賞を受賞、史上3人目となる高校6冠を達成しました。

 

高校卒業後は東京農業大学に進学し、1年次から各大会で準優勝やメダル獲得という成果を上げました。

しかし北京オリンピック出場という目標が果たされなかったため、プロに転向し、大学も2年の途中で中退しています。

 

bt-20100726-003-ns-big
プロに転向してからは日本ライトフライ級王座にまで上り詰め、2011年にはWBCミニマム級世界王座獲得に成功し、国内の世界王座獲得の最速記録を更新

2012年にはWBCの王座の防衛をしながら、WBAミニマム級世界王座も獲得。

そして2013年にはフライ級に転向しています。

 

正直私自身がボクシングに詳しくないので、いろいろ調べながらまとめてみたのですが、もっとすごい成果をさらーっと流してしまっているかもしれません…。

その場合は申し訳ありませんが、「なんかとんでもなくすごい人」というイメージがお伝えできればと思います(汗)

 

 

性格はビビリって本当?

sfiuhf
今回一番気になっていた井岡選手の性格ですが、試合中は別として、バラエティなどからは穏やかそうなイメージを受けます。

 

次週放送の『A-studio』では「超ビビリ」なんて言われてますけど、実際は人懐こくて周りから自然に声をかけてもらえるような好青年らしいです。

今回の「ビビリ」も何かに本気で怖がってるというよりも、人懐こさの一部って感じがします(笑)

 

また、かなりの負けず嫌いでもあるそうです。

スポーツ選手ですから、やっぱり、という感じですね。

 

ただ、少し気になったのは「強い選手を避けている」からビビリ、と一部では言われているみたいです。

私は上でも書きましたが無知なため、ボクシングで外国選手の誰が強くて~などと解説できないので、たまたまなのか、戦略的撤退なのか、周りがそうさせているのかなどはわかりません。

「こんな噂もあるらしいよ」くらいのノリで書いときます(笑)

スポンサードリンク



結婚相手の谷村奈南って?

井岡選手は2016年1月に入ってから、Gカップグラビアアイドルで歌手としても活動中の谷村奈南さんとの真剣交際を明かしています。

交際歴は1年ほどで、後はタイミングが合えば結婚というところまで来ているということでした。

大晦日の試合後にはすでにプロポーズもしたみたいです。

 

o0534079213048460430
そんな谷村さんは北海道生まれ大阪育ちの青山大学法学部卒業、幼少期は父親の仕事の都合でハワイやロサンゼルスを行き来していたそうです。

1987年生まれということなので、1989年3月生まれの井岡選手より3学年上の姉さん女房になります。

 

ちなみに二人の馴れ初めですが、知人の紹介ということでした。

井岡選手はもともとファッションモデルのソンミさんと付き合っていましたが、谷村さんのアプローチと「ソンミと別れてほしい」の言葉で谷村さんに略奪されちゃったそうです。

ソンミさんと別れる前にも何度もデートを重ねていたということで、谷村さん、なかなかしたたかで積極的な女性ですね…。

 

お父さんはどんな人?

 

井岡選手と谷村さんの結婚に反対しているというお父さんについても調べてみました。

井岡選手のお父さんもフェザー級の元プロボクサーだったそうです。

 

お名前は井岡一法(いおか かずのり)さん、現在はプロモーター兼トレーナーをされているということでした。

default_be44cb1fdf20a2965985bc053d04f324
お顔を拝見した感じではなんだかとても厳しそうですね。

問題を起こして少年院に入っていたり、やくざと関係しているのではなどと、本当か嘘かわからないような噂もありました…。

 

谷村さんのことは「礼儀正しい」と好印象みたいですが、段階を踏んでいない、芸能界で仕事をするのではアスリートの夫は支えられないと、結婚には反対しています。

谷村さんが芸能界を引退するのか、我を押し通すのかはわかりませんが、井岡選手は前途多難そうですね。

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索