中沢沙理はかわいくない?素顔やミスユニバース代表の選考基準を調査!

この記事の所要時間: 355

スポンサードリンク



こんにちは、etsuです。

2016年のミスユニバースジャパンが現役大学生の中沢沙理さんに決定しましたね。

身長は171センチで、スタイルも抜群の中沢さんですが、顔は正直それほどかわいいわけではないのでは?という意見もあるようです。

ファイナルの時の写真を見たのですが、濃い化粧もあって結構きつい顔立ちに見えたのですが、実際はどうなのでしょうか。

今回はミスユニバースに選ばれた中沢さんについてだけでなく、選考基準や評価ポイントなども調査してみました!


中沢沙理のプロフィール

0025-01 http://missuniversejapan.com/e20160/?a=25

誕生日:1995年7月13日
身長:171センチ
サイズ:B79-W59-H83
血液型:B型
出身地:滋賀県

 

高校は京都にある立命館高校で、バレー部に所属していました。

生徒会長を務めたこともあるそうです。

 

また高校時代に英語の作文で学年の代表に選ばれて、ベトナム・カンボジアにボランティア研修に行き孤児院を訪れたり、病院研修を受けたりもしたそうです。

多感な時期に世界各国の人と交流したことでミスユニバースに興味を持つようになったそうです。

 

大学はミスユニバースジャパンの公式サイトでは医療大学としかありませんでしたが、ネットでは滋賀医科大学では?という見方が濃厚です。

 

将来は

医療の知識を活かし、沢山の方に美と健康について関心を持ってもらえるような影響を与えられる人になりたいです。

http://missuniversejapan.com/e20160/?a=25

ということでした。

 

文武両道で、大学生とは思えないほど視野が広いですね…。

けれど、実は朝に弱くて目覚ましを6つもかけていたり1度笑いのツボに入ると涙が止まらなくなったりというお茶目な部分もあるようです。

最初は完璧超人すぎてちょっと怖い印象も受けましたが、なんだか人間らしいところもあって安心しました(笑)

スポンサードリンク



すっぴんやナチュラルメイクの時は?

009_size6
こちらはミスユニバースジャパンに選ばれたときの写真です。

化粧が濃いこともあってきつい印象を受けますが、一方で下のナチュラルメイクの時は学年に2,3人はいそうな感じです。

g_m_34899_1365421732
g_d_188919_1_1366122330
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_h_home&target_c_member_id=34899&tab=blog

これは自撮りでしょうか?

g_d_184263_1_1363268046
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_h_home&target_c_member_id=34899&tab=blog

これは台湾に行った時の写真だそうなんですが、個人的にはミスの時よりこっちのほうがずっと美人でかわいくて好きです。

 

ミスの時は大学生には見えないほど大人っぽい印象でしたが、普段の中沢さんはやっぱりまだ学生らしさがありますね。

 

ミスユニバースの選考基準

 

気になるミスユニバースの選考基準ですが、「知性感性人間性内面自信」の5つが審査の基準になっているそうです。

外見の美しさよりも内面に重きを置いているんですね。

選考の当日はダンス水着によるウォーキングスーツ&スピーチ審査が行われたということでした。

 

また、ネットでは「日本人の基準で選んでいないから」という意見もありました。

勝手なイメージですが、外国人の好きそうな日本人って、目が一重で、黒髪で、スレンダーな人を思い浮かべます。

ミスユニバース世界大会に向けてその辺も加味していたりするのでしょうか?

 

ちなみに2015年のミスユニバースジャパンはアフリカ系アメリカ人の宮本エリアナさん。

sot15031222220012-p2
2014年辻恵子さんでした。

1357
 

日本代表ですが、宮本さんはハーフで外国の血が濃い顔立ちですし、辻さんも絶世の美女ではないですね。

やはり本当に外見などは「ある程度」しか影響しないようです。

 

ということで、ミスユニバースの日本代表は毎年内面重視で選ばれているようです。

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索