田中日奈子はオタクって本当?彼氏やドラマのキスシーンについても調査!

この記事の所要時間: 459

スポンサードリンク



7月17日スタートのドラマ「仰げば尊し」の吹奏楽部メンバー・新田日奈子役を、ファッション誌『二コラ』出身の田中日奈子さんが演じるそうです。

長い黒髪で透明感のある美人な田中さんですが、現役大学生で実は結構なオタクでもあるようです。

今回はプロフィールと出演作品、好きなアニメについて、また彼氏やドラマでのキスシーンなどについてもまとめてみました!


田中日奈子のプロフィール

sdu
誕生日:1997年6月27日
血液型:A型
身長:157センチ
スリーサイズ:B79-W55-H84
事務所:オスカープロモーション

 

第14回二コラモデルグランプリを受賞し、2014年3月までファッション誌『二コラ』の専属モデルとして活動。

卒業後は女優としてドラマや映画、CMなどで活躍しています。

 

現在19歳の大学1年生で、ブログ情報によると

クラスメイトは、ほぼみんな役者になりたくて入学した人
キャンパス内にはその他に芸術を極めたい人達で溢れかえってます
http://ameblo.jp/hinako-tanaka/entry-12152043911.html

芸術系の大学に通っているようです。

 

20110912205413

趣味は読書ゲーム音楽を聴くこと画像編集

またフルートも吹けるということで、今回の『仰げば尊し』の配役もここから結びついたんでしょうね。

 

さらに特技は人見知りをしないこと1度話した方のことを忘れないこと誰とでも仲良くなれることだそうです。

なんというか、コミュ力に全振りした特技です。

私は人見知りで顔を覚えるのも苦手なので、うらやましい限りです…(笑)

 

これまでの出演作品

MW0610_3
2014年:映画『思春期ごっこ』サキ役

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』後藤まなみ役

2015年:映画『東京無国籍少女』沙羅役

映画『セブンデイズ』小池亜理彩役

2016年:ドラマ『白鳥麗子でございます!』中森葵役

 

 

このほか警視庁のポスターやNHKの高校講座、ニッセンのカタログモデルなども務めています。

またノンスタイル石田さんが演出を担当した舞台『ダンガンロンパ』にも舞園さやかとして出演していました。

スポンサードリンク



アニメオタク?

 

実は田中さんの意外な趣味は「アニメ」のようです。

ブログでも何度かアニメについて触れているんですが、イベントに行ったり、取りだめをしたりとがっつりはまっているみたいです。

2016y07m16d_144744144
 

今年の1月のブログで「今見てるアニメ数えたら13本だった…」という記事があったんですが、

さっき、録り溜めてたアニメをバババーっと見てたんです。
で。
ふと、録画一覧を見てたら見事にアニメばっかり( ´°ω°` )
ちょっと数えてみた。
ハイキュー!!セカンドシーズン
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(再)
プリンス・オブ・ストライド
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
ラブライブ!
虹色デイズ
だがしかし
僕だけがいない街
銀魂゚
暗殺教室
亜人
石膏ボーイズ
落語心中
http://ameblo.jp/hinako-tanaka/entry-12122972194.html

 

ちょこちょこ見てるアニメが被っててうれしい。

けれど学校生活と芸能活動を両立して、ブログの感じだとかなりリア充みたいなんで交友関係も多分しっかり築いてての、アニメ13本はすごいと思います(笑)

 

ちなみに

この前地元の親友を“Free!”にハマらせようと(?)していた時、ふと気付いた。
\私の推しキャラって、皆背低くない…(^q^)?/
ハイキュー→西谷夕(159.3cm)
うた☆プリ→来栖翔(161cm)
Free!→葉月渚(165cm)
ラブライブ!→矢澤にこ(154cm)
なんだこの低身長は!
あれか?私自身が低いから低い子に惹かれてしまうのか!?にこにーとかもう愛おしいからな!?
あ、因みにFree!では橘真琴(183cm)も好きです←

 

イメージとのギャップがすごいですが、なんだかなじみやすくなりました。

 

彼氏はいるの?

mig
気になる彼氏についてですが、田中さんは男女どちらともすぐに打ち解ける性格らしく、さらに大学のクラスは男女間の中もかなりいいそうです。

大学1年生ということで出会いもたくさんある時期ですし、もしかしたらこれから恋愛関係に…なんてこともあるかもしれませんが、どうやら今のところは彼氏はいないようです。

昨年になるんですが、ファンからの「好きな人はいますか」という質問に「好きな人⁈居ないの欲しいのどうしたらいいの!ひたすらネットとアニメに逃げてます」と答えていました。

 

またちょっと話はずれますが、2014年のドラマ『昼顔』では俳優の健太郎さんとのキスシーンも話題になりました。

imgKVZY080J
xdu
上のセリフと同一人物とは思えないほど迫真の演技です。

 

明日から放送のドラマは『昼顔』みたいにドロドロしていない青春の物語のようなので、ここまでのシーンはまずないでしょうが、田中さんの体当たりな演技が楽しみですね。

これからの活躍にも期待です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索