新井美羽のプロフィールは?これまでの出演作やおとわ、子役の妹について!

この記事の所要時間: 334

スポンサードリンク




こんにちは、etsuです。

新しい1年が始まり、新ドラマが始まりますね!

大河ドラマは柴咲コウさん主演の『おんな城主 直虎』が放送されますが、
4話までは幼少編ということで、主人公を子役の新井美羽ちゃんが演じるそうです。

ということで今回は新井美羽ちゃんについて調べていきます!


新井美羽のプロフィール

公式サイトより
  • 誕生日:2006年9月17日
    身長:121センチ
    趣味:ダンス
    特技:ダンス、歌、アクロバット、竹馬(かけあし)
    事務所:スマイルモンキー
 

新井美羽ちゃんは現在小学4年生
柴咲コウさんの幼少期役を演じるだけあって、幼いながらも顔立ちのはっきりした美人さんです。

今回の役どころについて


おんな城主 直虎』第一話は、天文13年(1544年)。

美羽ちゃんは男の子の幼馴染2人と育ったおてんばな「おとわ」、
のちの「女城主・井伊直虎」の幼少期を演じます。

 

諸説ありますが戦国時代が応仁の乱(1467年)から関ケ原の戦い(1600年)なので、かなり物騒な時代ですね。

そんな時代に今川家と対立していた井伊家当主の直盛の一人娘がおとわなんだそうですよ。

そして幼馴染でもある分家の亀之丞のいいなずけでもあるんだとか。

 

しかし亀之丞が命を狙われたため亡命し行方不明になり、おとわは他の縁談を断って出家するという…。

のちに男性社会の中で女城主として活動するんですが、若いころからかなり意思の強そうな女性ですよね。

 


http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/detail/iinaotora.html

 

この写真↑は公式サイトから拝借したんですが、
なんだかやんちゃそうな感じが出てて、「おとわ感」があります(笑)

スポンサードリンク



出演作品は?実は結構ベテラン子役


美羽ちゃんはまだ10歳という年齢ですが、3歳から芸能活動をしていて、現在の芸歴はすでに7年になるのだそう。

これまでにもたくさんの作品に出演していました。

ちなみにここ最近の出演作品はこんな感じ↓

 

<2016年>
・家政婦のミタゾノ 7話
・マネーの天使 9話
・ニーチェ先生 2話
・ナオミとカナコ 1話

<2015年>
・恋仲 5話
・三匹のおっさん2 8話

<2014年>
・連続テレビ小説 花子とアン
・HERO 5話
・医龍4 11話

 

どれもゲスト出演ではありますが、なかなかの本数ですよね。

このほかにも『世にも奇妙な物語』のような特別番組、CMスチールなどにもよく起用されていました。

 



 

妹も子役でかわいい!


美羽ちゃんと一緒に所属事務所のスマイルモンキーを引っ張っているのが、6歳の妹の新井琉月(るな)ちゃん。

ローソンやアフラック、こどもちゃれんじのCM、高島屋のスチールなんかで活躍しています。

 

しっかりした顔立ちなんかは姉妹そっくりです。


公式Twitterより

ちなみに琉月ちゃんの趣味はお人形あそび、おままごと。

特技は顔芸、お笑いのモノマネなんだとか。

 

姉妹二人で出演したCMもありました↓



癒されますね~。

 

まとめ


はい、ということで今回は子役の新井美羽ちゃんについて調べてきました!

これまでこれといった代表作はないですが、有名作品に多数出演しているということで、今後が楽しみですね。

また、歌やダンスも得意、運動神経も抜群なので、これからどんな風に成長していくのか目が離せません!

 

 

関連記事:小林颯(こばやしかい)君の撮影秘話を調査!プロフィールや出演作について

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索