金成祐里くんがかわいい!プロフィールや出演作品、主演の役どころもチェック!

この記事の所要時間: 326

スポンサードリンク




こんにちは、etsuです。

子役の金成祐里くんが、WOWOWドラマ史上最年少で主演を演じるということで話題になっていますね。

どんな子なのか調べてみましたが、今回はオーディションで選ばれたということで、まだそれほど有名な子ではないようです。

ということでまだ情報は少ないですが、精いっぱい情報をかき集めてみました!


金成祐里くんのプロフィール


https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=99
  • 誕生日:2009年9月
    事務所:クラージュ
 

金成祐里くんは現在7歳の小学2年生クラージュという子役が多く在籍している事務所に所属しています。

今回WOWOWで史上最年少での主演ということで注目されていますが、実は初主演、さらにこれまでも演技のお仕事は多くなかった子のよう

 

子役というと芸能界というシビアな世界にいるためか、どことなく大人っぽい子が多い印象ですが、今回の『稲垣家の喪主』で広末涼子さんや森山未來さんと共演したことについて聞かれて

「広末さんは、杏子さんと(お父さんの)幸太郎さんがけんかしているときにスリッパ叩きをしている時が楽しかったです。森山さんはカードゲームの話をしてくれて、話が合った!」

http://www.oricon.co.jp/news/2084616/full/

となんとも子供らしいコメント。

純粋な感じがなんともかわいらしい子役さんです。

 

これまでの出演作品をチェック!


金成くんの出演作で一番有名なのは2015年4月からのドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』で、山下浩一郎役を演じていました。

そのほかには『女くどき飯』と『ビンタ!』にゲスト出演。

ベビーワセリンのCMや美術館のポスターに起用されたりもしているようです。

 

けれど子役としてのお仕事をばんばん受けているのかといえばそうでもないようで、どちらかというと普通の小学生としての生活が大前提で、子役は習い事みたいな感じかなという印象を受けました

 

けれどちょっと驚きだったのが、2014年に東京ランウェイでステージに立ったことがあるんだそうですよ。

これはちょっと意外な経歴ですね。

 

スポンサードリンク




『稲垣家の喪主』での役どころ


そんな金成くんですが、今回はなんといっても主演!

この主演もオーディションで勝ち取ったというのだから、期待も高まりますね。

 

金成くんが演じるのは小学2年生のあがり症の男の子・稲垣宙太

彼は両親と祖母、叔母、叔父と一緒に暮らしています。

父親が緊張でしどろもどろになりながら喪主をやる様子を見た宙太は、将来叔父か叔母が結婚しなければ自分も喪主をやらなければならなくなると考え、二人に何とか結婚してもらおうと奔走していきます。

 

プロモーションもかわいかったので拝借してきました↓


 

金成くん曰く、

「宙太は素直だけど、緊張気味な子です。緊張している顔が面白いです。だけど、たまに緊張しない顔をする時もあって、それも面白いのでぜひ観ください!」

http://www.oricon.co.jp/news/2084616/full/

ということでした。

公開が楽しみですね!

まとめ

 

今回は子役の金成祐里くんについて調べてきました。

情報をほとんど公開していないため、まだまだ謎に包まれていますね(汗)

けれど今回のドラマがヒットすれば、今後のお仕事もこれまでの比ではなく増えていくでしょう。

今後が楽しみな役者さんですね!

 

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

サイト内検索